FC2ブログ
8ちゃんのニュースのツボ
訪問すると気分がスッキリするブログです。 いろんな出来事を正義の味方8ちゃんが独自の目線でバッサリ斬ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/01/01(火)   CATEGORY: 未分類
謹賀新年
あけましてあめでとうございます。

昨年は、この拙いブログを応援いただき、ありがとうございました。
格差社会が蔓延し、社会的弱者が街に溢れる日本になってしまいましたが、このブログのコンセプトは、いつも弱い者の目線でいるつもりです。

皆様方からのコメントなどに、叱咤、激励されながら、この2013年も、世の中のおかしなこと、理不尽なことへの「渇」をテーマに、日常ネタも交えながらブログを続けてまいります。

2013年の新しい朝を迎えた皆様方にとって、素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げながら、今年も「8ちゃんのニュースのツボ」をよろしくお願い申し上げます。


正月2
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
明けましておめでとうございます。
千尋 | URL | 2013/01/04(金) 01:29 [編集]
8ちゃん昨年は本当にお世話になりました。

大晦日、行く年来る年を見ながら、8ちゃんの「行く年 そして来る年」のコメントを思い出し胸が一杯になりました。
8ちゃんはどこで新春を迎えているのかな~と思いながら、幼い頃の正月を懐かしく思い浮かべました。
実家では、今でも門松を立て8ちゃんの記事にあるような正月の風景が繰り広げられています。
あの頃の厳粛に新年を迎える感じを少しでも取り戻したいと除夜の鐘を聴きに外にでましたが、寒くてゆっくり味わうまもなく年が明けました。

今年も8ちゃんの温かくて深い記事をじっくり読みながら、癒されたり、共感したり、涙したりしながら、心豊かな日々が過ごせたらよいな~と思っています。
そして、その力を糧に私も急がず、怖れず一歩を踏み出せたらと思ったりもしています。

8ちゃん、こちらの場所ははシニア仕様でとても読みやすくなっていますね。
弱者に優しい8ちゃんの心意気、こんなところにも感じ有難く思っています。
今年もよろしくお願いします。


8ちゃん | URL | 2013/01/09(水) 11:32 [編集]
千尋ちゃん
まいど

昨年はお世話になりました。
ええ正月やったか。
>実家では、今でも門松を立て8ちゃんの記事にあるような正月の風景が繰り広げられています。
⇒それは嬉しい話や。
昔、近所に、毎年、すごい門松を飾る家があって、毎年豪華になっていくんで、みんなが楽しみにしとったんよ。
そのうち、そこは門松飾らんようになって、今度は「何かあったんやろか」とか「会社倒産したんとちゃうか」とか、騒いどったわ。

凧揚げや羽根突きもなくなったな。
ワシ、凧揚げに関しては、絶対の自信もってたんやで。
最後は糸伸ばしすぎて、たこが重たい重たい。
それで、プツンって糸切れて凧ははるか大空のかなたへ…。

今の、便利な世の中を決して否定はせえへんけど、電気の使い方も、曲がり角に来てることやし、地味な遊びも復活してほしいな。
そのためのも、ワシらが後世にいろんなことを語り継ぐことが大切やね。

今年もここへ来るんやでー


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 8ちゃんのニュースのツボ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。