FC2ブログ
8ちゃんのニュースのツボ
訪問すると気分がスッキリするブログです。 いろんな出来事を正義の味方8ちゃんが独自の目線でバッサリ斬ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/12/19(水)   CATEGORY: 未分類
あなたのこころにとどけ

毒舌日記 ブログランキングへ

少し心が傷ついたあなたのために、こんな話を探してきた。
涙は…
いろんなものを流してくれる。


東京ディズニーランドの中にあるレストランでのお話です。
若い夫婦が二人でそのレストランに入りました。
店員はその夫婦を二人がけのテーブルに案内し、 メニューを渡しました。
するとその夫婦はメニューを見ずに「お子様ランチを2つ下さい。」とオーダーしたのです。
店員は驚きました。
なぜなら、ディズニーランドの規則で、 お子様ランチを提供できるのは 9歳未満と決まっているからです。
店員は、「お客様、誠に申し訳ございませんが、お子様ランチは9歳未満のお子様までと 決まっておりますので、ご注文はいただけないのですが」と丁重に断りました。
すると、その夫婦はとても悲しそうな顔をしたので、 店員は事情を聞いてみました。
「実は…」
と奥さんの方が話し始めました。
「今日は、亡くなった私の娘の誕生日なんです。
私の体が弱かったせいで、娘は最初の誕生日を迎えることも出来ませんでした。
子供がおなかの中にいる時に主人と“3人でこのレストランでお子様ランチを食べようね”って言っていたんですが、それも果たせませんでした。
子どもを亡くしてから、しばらくは何もする気力もなく、最近やっと落ち着いて、亡き娘にディズニーランドを見せて三人で食事をしようと思ったものですから…」
店員は話を聞き終えた後、
「かしこまりました」
と答えました。
そして、その夫婦を二人掛けのテーブルから、 四人掛けの広いテーブルに案内しました。
さらに、
「お子様はこちらに」
と、夫婦の間に子供用のイスを用意しました。
やがてそのテーブルには、お子様ランチが3つ運ばれてきました。
その店員は笑顔でこう言いました。
「ご家族で、ごゆっくりお過ごし下さい」
この夫婦から後日届いた感謝状にはこう書かれていました。
「お子様ランチを食べながら、涙が止まりませんでした。
まるで娘が生きているように、家族の団らんを味わいました。
こんな体験をさせて頂くとは、夢にも思っていませんでした。
もう、涙を拭いて、生きていきます。
また来年も再来年も、娘を連れてディズニーランドに行きます。
そしてきっと、この子の妹か弟かを連れて行きます。」
さて、この店員の行動は明らかに規則違反です。
しかし、この行動について上司からお咎めを受けることは ありませんでした。
なぜなら、この店員はディズニーランドが 最も重要視しているルールに従って行動したからです。

それはお客さんに夢と感動を与えること。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
はじめまして。
むらむら | URL | 2012/12/19(水) 23:54 [編集]
v-91頑張ってください。大ファンです。
応援しています。
元失業女子のかのみ氏とは??もしかして、ご夫婦なのですか??
これからも、長く続けてください。
楽しみにしています。

なろまゆ | URL | 2012/12/20(木) 09:16 [編集]
8ちゃん、おはようございます。

良い話を ありがとう~
やっぱり歳なのか泣けてしまいます。

昨日こちらでも記事読めるんだと知りました。
コメントも書き込んでみています。
何でも挑戦したがる私です。
そして・・・失敗するんだよね~
寒くなってきたので、風邪ひかないようにね~

8ちゃん | URL | 2012/12/20(木) 12:09 [編集]
むらむらさん
いらっしゃーい

応援ありがとうございます。
これからも、頑張らねば…。

ちなみに、かのみさんが私の嫁さんなら、嬉しいのですが、その場合、私は重度の肝硬変とか、全身打撲で瀕死の状態かもしれませんし…。
まあ、今は、彼女の立派な鳶職人としての成長を待ちましょう。

初回は、上品にいってみましたが、次回からは「むらむらちゃん」になってるまもしれません。
また来てくださいね。




なろまゆちゃん
まいど

さすが、チャレンジャーやな。
SSブログが、各方面から「コメントできへん」ちゅう苦情があったので、こっちにも開設してみたんよ。
こっちのほうが、サクサクいくような感じやね。

>昨日こちらでも記事読めるんだと知りました。
⇒あのーー。
これ開設してから、もう1月くらいになるんやけど…。

雪のほうはどうやねん。
慣れてても、雪かきは危険やで。
なろまゆちゃんが、屋根から屋根から落ちたら、北朝鮮が「日本が核実験をした」ちゅうて騒ぎよるで。
=3
いつもありがとね。





トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 8ちゃんのニュースのツボ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。