8ちゃんのニュースのツボ
訪問すると気分がスッキリするブログです。 いろんな出来事を正義の味方8ちゃんが独自の目線でバッサリ斬ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/10/01(水)   CATEGORY: 未分類
また書き始めるか
長い間、ブログを更新していなかったのだが、秋の風に混じる金木犀の匂いに誘われて、今日は久しぶりに更新してみようと思う。
あまりにも休みが長かったので、この間、多くの出来事が通り過ぎていき、今は御嶽山の噴火や山頂に取り残された方々のことが心配なのだが、政治や経済も含めて時事ネタは今日はヤメておこう。

とにかく休みが長かった。

前回の更新が、2014年2月1日である。
8ヶ月も前である。
ちなみにその日の大阪の天候は曇りで、最高気温は少し高めの13度、最低気温が6.2度であったらしい。
この2月の9日には舛添要一が東京都知事に当選しているのだ。

よくもこれほど、長い間、更新しなかったものだと、自分でも呆れるのだが、読者の皆さんの頭の中には、いろんな想像が渦巻いていたのだろうか。

「何かあったのだろうか。」というシンプルなものから、「飲み過ぎで入院しているらしい。」に始まり、「M78星雲に帰ったのだ。」、「神戸の少女誘拐の犯人はアイツだったに違いない。」、「大阪国税局にパソコンを差し押さえられて書けないのだろう。」とか「ミナミのオカマバーで働いているらしい。」というのまで出たことだろう。
ただし、「東北でボランティアしてるんとちゃうか。」といった善行を想像した人はいなかったようである。

もちろん、「単にサボっとるんとちゃうか。」と冷静かつ、的確な意見をお持ちの方も沢山おられるだろう。

正解を申し上げよう。
正解は……………(「CM2の後で」などとは言わない。)

単に、サボっていただけである。
(そこのアナタ!正解です。)

実は、昨日、友人達と飲んだ席で、「半年以上もサボったらアカンやん。」という指摘を受けたのである。
当然至極の指摘なのだが、8ヶ月も休んでいると、書き始めるきっかけも難しい。

それで、今日なのである。

今日、10月1日は、私の大好きな神戸方面の猫に優しい姐さん(妹かも知れないが…)の誕生日である。
食欲の秋を迎え、姐さんは更に巨大化していることだろう。
しかも、この10月1日は、24節気の(?)「日本酒の日」だと、これも私が大好きな浪速の酒飲み姐さんが教えてくれた。


ブログを休んでいる間にもいろんな人が訪問してくれた。
コメントも沢山いただいた。
ランキングを見ても、私がブログの更新をサボっている間にも、ベスト10内を維持できているのは皆さんのおかげである。
ひとり、ひとりにお礼を言いたいが、それでは紙面が正月の新聞並みになってしまう。

まあ、これからは、不定期にボチボチ書いていこうと思う。

暇、又は肥満のある方は、たまに覗いていただきたい。


桐一葉 日当たりながら 落ちにけり
虚子

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
更新ありがとうございます。
千尋 | URL | 2014/10/01(水) 01:14 [編集]
8ちゃん、お元気そうで、ホッとしました。

ココへ来るたびに、胸が詰まって、なかなか来れないで居ました。

暇と肥満、両方ありますので、これからは安心して覗かせてもらいますね。

8ちゃん、8ヶ月はとても長かったけれど…8ちゃんだから仕方ないね~。
こうして、又会えた事に、感謝しています。


これからも、無理はしないで…溢れる想いを、伝えたい時に、書いてくれるのを楽しみに、待っています。

雨に濡れ、日に乾きたる 幟かな 
虚子

8ちゃん | URL | 2014/10/01(水) 15:52 [編集]
千尋ちゃん
まいど

まあ、不定期にぼちぼち書くわ。
書かんなんことはいっぱいあるねんけど、歳とともに、根が続かんわ。

ワシがおらん間にミーコは星になったんやね。
ミーコは千尋ちゃんに出逢えて幸せやったと思うで。
実は、ウチも今年、ワン君が逝きよったんよ。
14年間一緒の家族やったけど…。

季節の変わり目、風邪引いたら、アカンで。
んじゃねー
久しぶりです。師匠!
m.長老 | URL | 2014/10/01(水) 20:21 [編集]
お元気で何よりです。

またいろんな意見を聞かせてください。

楽しみにしてます。


ピロ子 | URL | 2014/10/02(木) 07:35 [編集]
スタタタッ m.長老ちゃわーん、ちょう… コケッ!(ノ;_ _)ノ =3
イテテッ… (ナンノコレシキッ!シャキッ!) m.長老ちゃわんに引き続きますて~
8師匠、、、 『また柿食うか』 (あ、ちごた…) 『また書き始めるか』 発信おめでとうごじゃります♪ 難波の夜の街の治安維持巡回で、8師匠の身に何かあったか…と心配しておりました蛾、わわわわわっ、生きておられますたか… さすがは8師匠でごじゃります<(_ _)>屁屁ッ 
昨日は一日中、わたしのちっこいハートが大はしゃぎしておりますた。バンザ~イヽ(´▽`)ノ♪ ママ茶碗のハッピーバースデー♪に合わせるなんて、そんじょそこらの師匠にはできまへん。おっとこ前な師匠すぎて倒れそうです?
8師匠に寄せる千尋ちゃわんのコメント、大好きです♪ お返事の8師匠のコメント、大好きです♪ 読むとですね、心に気持ちのいい風が吹くんです。そっ~と、後ろからのぞかせてくださいませ。 嫌? (T_T)ナクッ 
8師匠、手羽先ぶちょおとのお約束の調べ物も楽しみにしております。あ゙? 思い出させて…ラララ〜♪ε≡ε≡ε≡ヘ(*--)ノビューン♪
ようこそ、おかえりなさいますた。8師匠ーッ♪ 毎日ぽちっ♪

8ちゃん | URL | 2014/10/02(木) 21:11 [編集]
長老様
ありがとうございます。

長らく休ませていただきました。
また、ぼちぼちと書き始めようかなと思っておりますが、書くべき話題は多かれど、なかなか筆が進みませんので、マイペースでやっていこうと思います。

よろしくお願い申し上げます。

8ちゃん | URL | 2014/10/02(木) 21:14 [編集]
ピロ子~~~
帰ってきたぞーーーー

それにしても、
>生きておられますたか…
⇒あのね。勝手に故人にするな!

ワシ、最近は、山陽新幹線によう乗るんで、広島、山口はしょっちゅう通過するんよ。
いつも、「このあたりに、おれんじ、いやっ、ピロ子が生息しとるんやな。」と思いながら…。
新幹線の窓から見てるけど、ピロ子は小っちゃいから、見えへんわ。

まあ、これからは疲れん程度に続けるわ。
手羽先ちゃんからのぷれっしゃーの「日教組」もあるし…。

またくるんやで。
アンガトね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 8ちゃんのニュースのツボ. all rights reserved.
