FC2ブログ
8ちゃんのニュースのツボ
訪問すると気分がスッキリするブログです。 いろんな出来事を正義の味方8ちゃんが独自の目線でバッサリ斬ります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/08/30(金)   CATEGORY: 未分類
ころちろちゃんのこと
このブログをはじめて、何ヶ月か過ぎたころ、ころちろちゃんが、このブログに遊びに来てくれた。
ほかの沢山の仲間と同じように、(元)失業女子のやけくそ日記という人気ブログで繋がった縁だった。

昔飼っていた2匹のハムスターの名前である「ころ」と「ちろ」がHNの所以だったと思う。
ころちろちゃんの旦那様は愛知県のご出身で、大の中日ファンなのに、ころちろちゃんは、私以上に熱心な阪神タイガースファンで、野球にも詳しいことに驚かされた。

それから、いろんなコメントを頂いたが、そのどれもが、優しさと知性に包まれたすばらしいコメントだった。

いくらかの時間が過ぎて、ころちろちゃんが、難病と闘っていることを知った。
入退院を繰り返して、それでも、病院からも元気なコメントをもらった。

そして…
2012年の秋からころちろちゃんからのコメントが途絶えている。
コメントがほしいのではない。
コメントなど届かなくてもいい。
ころちろちゃんが元気なのかどうなのかだけが心配なのだ。


おーい。
ころちろちゃん


仲間がみんな応援してるから大丈夫やで。
息子さんと、ちっちょのつけ麺、食いに行くんやろ。
おれんじちゃんも新しい歌いっぱい作って待ってるで。

絶対負けるなよ。

ハムスター




毒舌日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

千尋 | URL | 2013/09/01(日) 02:28 [編集]
8ちゃん、ご無沙汰で申し訳ありません。

ころちろちゃんの事を読みながら、8ちゃんの優しさに胸が一杯になりました。私が始めて8ちゃんのブログに来たのは11月でしたが、それ以前から拝見していたので、ころちろさんの事は知ってはいました。

今回の記事を読んで、改めてころちろさんのコメントを読み返してみました。
8ちゃんの言われるように優しくて、知性に包まれ、大変な状況の中でもそれを感じさせない姿に、改めて感銘を受けました。
8ちゃんの、ころちろさんが元気なことを知りたいだけなんや~という切ない想いが溢れる記事に、ころちろさんが、師匠と応えてくれるのを私も心から待って居ます。


私にも闘病中の友人が居ます。出歩くこともままならなくなった友人に、私に何かできることはと尋ねたら、パソコンのメールが出来るようになって欲しいと言われました。その願いに応えてメールアドレスを作り、8ちゃん初め、素敵な方たちに巡りあうことが出来ました。

友人にミーコの話をしたとき、この世に生きる価値があると思うから頑張っているんだよ~と言う言葉に、胸が痛くなる思いがしました。

8ちゃんの今の歯がゆさを思いながら、メール以外でも傍にいける私は、もっと出来る事があるのでは…と考えたりしています。


今回の記事でも、8ちゃんは、優しい人だな~としみじみと感じることが出来ました。8ちゃん、いつも有難うございます。




モカ | URL | 2013/09/01(日) 22:14 [編集]
ころちろさんが元気になられることをお祈りしています。
お久です。
ちーず | URL | 2013/09/03(火) 11:42 [編集]
8ちゃん、こんにちは

私がかのみさんのコメ欄の「馬が好き」って書き込みした時
声をかけてくれた人が何人かいました。
ころちろさんもその一人です。

パソコン初心者でコメントする事なんか出来なくて
それでも思い切って書いた時の事は
今も忘れていません。
かのみさんのコメ欄ではみほどどさんがすぐに声をかけてくれた。
8ちゃんのコメ欄ではみんなが真剣に書き込んでいる記事に
ピントはずれなコメして~
それでも8ちゃんからお返事貰ったあの日の事は
忘れられない。

今の自分がいるのはかのみさんがいたから~
みほどどさんや8ちゃんがいたから~
そして掲示板のみんながいたから~

ころちろさんへ

いつも優しいあなたに救われた。
はじめて友達が出来た。
本当に嬉しかった。
いつか馬券を買ってみたい。
あなたはそう言っていたよね。
競馬デビューは一足先にごめんあさ~せ~。
今度はころちろさんと一緒に馬券買おうと思ってるよ。
それまで待ってるよ~
ころちろさ~ん、ゆっくりね~♪

8ちゃんのコメ欄に書かせてもらってありがとう


8ちゃん | URL | 2013/09/03(火) 14:41 [編集]
優しさが、日本海溝よりも深くて、時間をとめることが出来る 千尋ちゃん
キャリアなのに庶民の目線と少女の可愛さをもってる モカさん
新しい世界へのチャレンジで何倍も大きくなった ちーずちゃん

みんな、ありがとね。
シリア情勢とか、異常気象の話も書かなアカンねけど、どうしても、いつも頭から離れへんころちろちゃんのこと書いてしもた。

パソコンやスマホは機械やけど、その機械で送れるのは、文字や画像だけやない。
「こころ」もちゃんと送れることに、確信もったわ。

ほんとに、ありがとね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 8ちゃんのニュースのツボ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。